Revd Advisory株式会社の代表ブログ

ベンチャー企業/起業/財務コンサルティング

2022-01-01から1年間の記事一覧

割賦、リース、レンタルの違いとは?

お久しぶりです。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 ありがたいことに毎日忙しく仕事に精を出させておりまして ブログの更新がほとんどできていませんでした。 本日は久しぶりに。 2022年の感謝の気持ちを込めて、 経営者の…

なぜ財務をやるべきなのか?

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 なんと本ブログ、今回の更新で100記事目に到達しました! ありがとうございます! というわけで今回は100回記念を(個人的に)祝し、企業はなぜ財務に取り組むべきなのかとい…

定額法と定率法、どちらがいいか

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 コロナ禍もだいぶ落ち着き、胸をなでおろしている経営者の皆さまも多いことでしょう。 しかし第8波を予測されている専門家も少なくないようですので、慢心せず各々でできる対…

減価償却の計算

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 10月なのに暑い。そう思っていた時期が私にもありました。 いまや「10月なのに寒い」の日々に。 例年通りの10月は一体どこに。。 さて今日は久しぶりの減価償却について。 減…