Revd Advisory株式会社の代表ブログ

ベンチャー企業/起業/財務コンサルティング

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リースの会計・財務上の取り扱い(1)

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 ついに開幕した東京オリンピック。 すでに前回のリオデジャネイロオリンピックのときの金メダル数を超え、ハイペースでメダルを獲得しています。 このまま頑張れ日本! さて、…

2種類のリース取引

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 関東はついに梅雨明けしましたね!これで洗濯物が気持ちよく乾きます。よかった・・・! 気温が上がってきているので皆様体調管理にはお気をつけください。 さて、本日は(本…

リースのメリット

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 12日から4度目となる緊急事態宣言が発令されました。 飲食店では営業時間の短縮や酒類の提供制限など、またもやがんじがらめでの営業になりそうです。 自粛自粛ばかりで息苦し…

リースの基礎知識

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 なかなか晴れ間がなく洗濯物がどんどん溜まっていく時期ですね。。 前回までオフィス移転にスポットをあててお話してきましたが、今回からはリースについてお話ししようかと思…

財務視点でみるオフィス賃料の適正(3)

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 前々回、前回とお送りしてきたオフィス賃料について。 締めくくりとなる今回は、本テーマの主軸であるオフィス賃料の適正についてお話しします。 重ねますが、本テーマはあく…

財務視点でみるオフィス賃料の適正(2)

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 今回は前回の続きで、オフィス移転にかかる費用とその処理について、ひとつひとつ細かくチェックしていきましょう。 なお本テーマはあくまでも財務視点ですので、詳細なお話は…

財務視点でみるオフィス賃料の適正(1)

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 4日に行われた東京都議選の投票率が42.39%と、過去2番目に低かったようです。 確かに今年は大雨の影響、そしてコロナ禍の影響もあり足が遠ざかってしまった方もいらっしゃる…

消費税シミュレーションをやってみよう!(2)

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 梅雨も本格化し最近雨ばかり。さらに先日はどしゃぶりでしたね。。 また熱海の災害の被害状況も日々大きくなっており心配です。がんばれ熱海。 さて今回は前回の続きで消費税…