Revd Advisory株式会社の代表ブログ

ベンチャー企業/起業/財務コンサルティング

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リース取引の会計・税務処理まとめ

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 以前一度取り上げておりました、リースについて。 ご覧いただいた方は覚えておりますでしょうか。 まだ見ていない、見たけど忘れた、見たかどうかすら忘れたという方は以下か…

損益分岐点が簡単にわかる計算方法(2)

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 今回は前回の続きで、損益分岐点についてさらに深く見ていきます。 損益分岐点は経営する上で非常に重要なポイント。その見方について学んでいきましょう。 損益分岐点比率 前…

損益分岐点が簡単にわかる計算方法(1)

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 緊急事態宣言の対象地域がさらに広がり、期間も9月12日に延長されることになりました。 日に日に勢いを増していくコロナ禍。もううんざりですね。。 さて今日は先日まで触れて…

リースの税務上の取り扱い

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 これまで6回にわたりお送りしてきたリースについて。 第7回となる本日が最後のコマで、リースの税務上の取り扱いについてみていきます。 今回も財務視点でのお話しになります…

リースの会計・財務上の取り扱い(3)

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 今年の夏はダブル高気圧の影響で例年より暑くなると報道されており、8月上旬に暑さのピークをむかえるとか。 熱中症には厳重な警戒が必要です。みなさまご自愛ください。 さて…

リースの会計・財務上の取り扱い(2)

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 連日コロナの新規感染者が過去最高を更新し、埼玉・千葉・神奈川・大阪にも緊急事態宣言が出されました。 オリンピックの真っ只中というのに、、ニュースに事欠かない日が続き…