Revd Advisory株式会社の代表ブログ

ベンチャー企業/起業/財務コンサルティング

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車両の減価償却に関わる勘定科目について

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 今回は前回の続きで、車両の減価償却に関わる勘定科目についてです。 前回の記事をまだ見ていない方、見たけど忘れてしまった方はこちらから revd-yudahira.hatenablog.com 前…

個人事業主の車両の減価償却

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 気がついたら暑かった日々も過ぎ去り、過ごしやすい季節になってきました。 さて今回は、経営者必見の減価償却について触れていきたいと思います。 その中でも今回は、個人事…

リースと割賦、会計・税務上ではどちらが良い?

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 コロナも気候も少し落ち着いてきましたね。 しかし油断大敵。これから台風シーズンを迎えますので、気を引き締めていきましょう。 さて今回は、前回の続き、というか派生記事…

割賦購入の会計・税務処理

こんにちは。 Revd Advisory(レヴアドバイザリー)株式会社 代表の湯田平です。 9月に入って気温がなかなか安定しませんね。。 季節の変わり目は体調崩しやすいので、皆様ご自愛ください。 さて本日はリースではなく割賦について見ていこうと思います。 そ…